モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

番外編:婚活パーティ①

行ってきました!婚活パーリィ!!高収入さんの話がまだ終わってませんが、ホットな内に書きたいので。


こんな感じの服装で行きました。服、バッグ、靴、全て買って2万5千円弱、
たけえ買い物だなおい。スカートの絶妙な丈のダサさ。服と靴で1万7千円、バッグ8千円でした。

ほんとはもっとふわふわ(笑)ピンク(笑)花柄ワンピース(笑)みたいな方がいいのかなーと思ったんですけど、完全にそういうキャラじゃないしコスパ的に普段も着たいので妥協して写真のような感じに。


パーリィの前は、結婚する友だちの結婚祝いを探しに、これまた最近同棲することに決まった友だちと一緒に行きました。プロポーズももうしてもらってるらしく、かーっうらやましかーっ!!(博多弁)

コメダ珈琲のモーニング食べました!



その友だちとは高校からずっと仲良くしてもらってて、今本当に幸せそうなので私も嬉しくなります。婚活パーティに行くことをカミングアウトするか迷いましたが、服装につっこまれた(普段はボーイッシュな感じなので)こともあり、言うことに。でも言ってみると意外とスッキリするんですよね。とっても楽しい時間が過ごせました。


さて、本題の婚活パーティです。

友だちと別れ、開始時刻15分前に到着。プロフィールカードを書きます。

こんなん書きます。得意料理は正直ないんですが、苦し紛れに書きました(今思うと「鶏肉系って何やねん」と思います)。

なぜか絵を結構褒められたんですけど、全く上手くないのになぜだ?と思いました。一人かなり絵がうまい人がいて、趣味が水彩画とあったのでなるほど納得。

ネットには「女性には必ずケーキがあります!」と書いてあったのに蓋を開けてみればケーキのケの字もなく、あったのはアルフォートとこれ↓

詐欺かよ!!!!!



まあいいです。お茶と偽ケーキを取り、自分の席で待機。男性がわざわざ席を回ってくれるシステムらしいです、まあこの辺は他の婚活ブログを見てて知ってはいましたが。

不思議とあまり緊張はしていませんでした。ネット婚活のおかげですかね。


覚えてる範囲で男性の印象を書きます。

Aさん:最高齢45歳。あれ?このパーティ28-40までじゃなかったっけ?フィットネスが趣味で結構身体を動かすことが好きらしい。穏やかで真面目そうな方で結構好印象でした。

Bさん:会社員(開発)。36歳だけど若く見えました。ちょっとだけイケメン。

Cさん:名字が面白い人だった。なんかちょっと小馬鹿にしてくる感じでこの時点でナシ。

Dさん:そこそこ遠くからわざわざ来てる人。会話が盛り上がり最後に「じゃあ後から話しますか」と言われたのを華麗にスルーして微妙な雰囲気になりました。

Eさん:お医者さん。年収半端ない。顔は(;´・ω・)ウーン・・・。会話は途切れず。

Fさん:記憶にあまりない。仕事について割と突っ込んで聞かれた気がする。


続きは次回。メモ取るの難しすぎる。



↓主に使ってる婚活サイト↓




ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ