モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

夢と挫折


あまり挫折というものをしない人生を送ってきました。


でもそれは、たくさんのことに挑戦してきたわけではなく、「失敗する確率が高いものを避けてきた」だけ。

私はとても失敗するのを怖がる人です。恋愛に対しても、好きな人が出来ても「告白が失敗したら怖い」「相手に嫌われたら嫌だ」とばかり思って何も出来なかった。

夢、に関しても、頭は割と良かったもんで挫折はしませんでした。でもそれは、無意識に「自分に達成出来そうな夢」を選んでたのかもしれないな。


挫折をするということは、「何かに挑戦し続けた」ということだと思う。だから私は、挫折をした人のことをある意味羨ましく思うし、その経験は必ず自分の糧になると思う。


そんなことを思ったブログテーマでしたとさ。






Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix