モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

4回目の婚活パーティに行ってきたよ


3回目の婚活パーティと同じ主催のパーティに行ってきました!

↓3回目はこちら


実はこの日の夜に、youbrideで知り合った人とご飯に行く予定でした。しかし、距離が結構離れてる人で、「お盆だから渋滞してる。また今度にしないか」とドタキャンをくらい、ムシャクシャして当日いきなり参加することにしたのです。

前回男女比がすさまじく、(私が言えることではありませんが)参加者のレベルも(;-ω-)ウーンという感じであり…。まあ今回も無料だしとりあえず行ってみっか、という軽い気持ちでした。


内容としては前回と一緒です。

①1対1のローテーションタイム
②ファーストインプレッションカードの記入
③メッセージカードの記入
④ジュースブレイク(という名のフリータイム)
⑤ファイナルローテーション
⑥カップリングタイム
⑦カップル発表
⑧敗者復活 告白タイム



今回は男性:女性=4:7。またしても微妙!

少数精鋭の参加者の方々は以下の通り。
1.髪の毛が温水さんなアラフォー:この人と話した内容は「自営業をしている」ということしか覚えてません。髪の毛に目を奪われすぎて…
2.異様な雰囲気アラサー:すごく説明しづらいのですが、お話は一応普通に出来るしいい人なんですけど、職業柄か目がギラギラしていて、話し方が非常に独特な方でした。
3.ちょっと後退気味同い年:何が後退しているとは言いませんが…。ちょっと粘着質。詳細は後ほど。
4.草野球してるアラサー:いい意味で一番普通な方。身長はそこまでありませんでしたが鍛えているだろうことが服の上からでも見て取れました。顔もそこそこイケメン。しかしこういう人には相手にされない。


1回目のローテーションが終わったあとはフリータイム。前回はジュースを取りに行っても良かったのですが、今回は司会の人が「取りに行ってもいい」と言わなかったので行きませんでした。

フリータイムに来てくれたのは2さん。1回目のローテーションが終わって確信がありました。「あ、私2さんに好かれるな」と。こういう変な人に好かれるんです、本当に。私モテませんし顔はアレですが、話は普通に出来ますし聞き上手な方だと思います。そういうところが変な人に好かれるようなのです。

2さんの考えはとてもしっかりしたもので、真面目な印象を受け、決して嫌な感じではありませんでした。しかしこの形容し難い異様な雰囲気…独特な話し方……このパーティの中だけでは判断が難しいなあと感じました。


フリータイムが終わり、2回目のローテーション。ここで3さんから面白い話を聞きます。

3さんの番になった時、開口一番、このパーティを主催しているところの悪口から始まりました。

詳細は書けませんが、私でも確かに「それはないな」と思うことでした。明らかに参加者を馬鹿にしている内容で怒るのも最もだと。

まあこの話をローテーションの中でするのはどうかと思いますが…私が眼中になかった、というよりは、このパーティがもう嫌になっていたんでしょうね。一応この方からはメッセージカード貰いましたし。

そして何で「粘着質」と記述したかと言うと、その日のうちに口コミに悪口を書いていたからです。日付も書き込まれていた内容もばっちり当てはまりましたので、間違いありません。それだけ怒ったということなのでしょうが……何か少しモヤッとした次第です。


そしてカップリング発表。私は2,3,4さんの順で書きました。ごめんね1さん。2さんはご飯食べながら、今後やっていけるかどうか確かめようと思いました。

案の定2さんとカップリングし、まばらな拍手を頂戴しました。この日は1組しかカップリングしていませんでした。


2さんとはこの日晩ごはんも一緒にしますが、それはまた次回。



↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ