モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

ユーさん②

↓前回はこちら




待ち合わせは私が決め、お店はユーさんに決めてもらいました。


「お店どうしますか?」とだけ聞かれてたんで「どうしますかってどういうことですか?」とかなりの塩対応な返信をしたことは反省しております…喪だけどお店とか決めて欲しかったの(´・ω・`)「夕方まで用事あるので(これは本当)決めてもらえますか」と言いました。


待ち合わせ時間少し前に「あと5分で着きます」とLINE。お手洗いに行って気持ちを整え、着くだろう時間の少し前に待ち合わせ場所に待機。


少しして「着きました」とLINEが。しかし周りを見回しても……いない?

ほんとちょっとしたことですが、こういうところがパッとうまく行かないとテンション下がりますね。誰のせいってわけではなく、なんかこう、タイミングが合わない感じがする。


いやいやいや………こんなフィーリング云々の話をしている場合ではない。私は婚活をしているのだ。気を取り直してユーさんがいるであろうところに向かう。そこは私が待ち合わせに指定していた場所から徒歩30秒ほどのところであった(真裏だった)。


ユーさんは、流石3つ下といったところか、若い!!若いっていうか、幼い???大学3,4年生と言われても差し支えない感じ。顔はサイトの写真よりも良くて、イケメンに分類しても(評価は分かれそうだけど)いいと思えました。いや、人のこと棚に上げといてって感じだけどな。


決めておいてもらったお店に早速向かう。まあここで二点ほどモヤモヤポイントがあったのですが、これを言うと「喪女が何を言っとんじゃ!」とお叱りを食らうでしょう。男友達だったら特に何も思わないけど、婚活で出会ってる限りは気になる二点。



ぼかしても仕方ないので書きますが、①お会計②席の位置、です。


①に関してですが、別に奢ってもらわなくていいんです。今の年収的には多分私と一緒か私の方が若干多いくらいのはずなので。というかここは私も悪かった。お会計が先のタイプのお店だったんですが、ユーさんはそれに気付かず(私が後ろを歩いていないことも気付かず)席の方に行ってしまったため、会計の前で待っていた私が会計を先導する形になってしまったのでした。「お会計は別々ですか」と言われたので「別々で」と私が言ったのですが、ここは相手に先に会計を譲るべきだったか…?どうなんだろう、こういうのって男のプライドとかありますか?まあ私のこと気付かずズンズンと席に進んでいく後ろ姿を見て、今日はもうどうにでもなれ感が出てしまったのがいけなかったと思います。書けば書くほど私が悪かったなここは。男性を立てるということを覚えねばな。まあ先に会計してもらってもお会計別々だった可能性は充分にあるんですが。


②について。色々な人の婚活ブログ読んでこじらせてるだけのような気がプンプンすることなのですが、やっぱり女性を奥に座らせて欲しいというのが本音でしょう。いや、別に奥に座りたいわけじゃないんです本当は。その気遣いに感謝するというか。奥がソファ席だったら座りたいですけどね?そりゃね?「奥へどうぞ」と言ってくれるだけで私的には満足。


そして会話。これがまあ盛り上がらない!!ほとんど相手の目を見ず喋る方で、ずっと目をそらされ続けていました。あの感じは私を見たくないというより、恥ずかしい、喋りなれてない、というのが大きいでしょう。ただあまりいい気分はしないものですね。終始オドオドしていました。


これはちょっと居心地が悪すぎるな、と思いましたので、1時間ほど経った時点で「そろそろ出ましょうか」と私から言って店を出ました。「これからどうするんですか」と聞かれたので「歩いて駅まで行って帰ります」とにこやかに言い、「今日はありがとうございました。お気を付けて」とあっさり解散。何か言いたいことがあったのか「あ、え、あの、」と話していましたが、「ありがとうございました」と最終的に言われたので、もう一度もこちらも「ありがとうございました」と言って去りました。



総評

彼には一緒に成長していける同い年か「彼を私好みの男にするわ!」という大人の余裕がある女性が合っているでしょう。あのオドオドした感じが受けることも大いに有り得ます。

色んな方の婚活ブログ見てるとほんまに自信なくなってくるんですよねえ…27年間喪女なのにそう簡単に彼氏出来るとも思ってないんですけど…

上書いてても思いましたけど、男性に対して自分のスペックに見合わない理想を抱いてるんだと思います。他にも理由はあるんでしょうが、これは大きいかと。

全く悪い人では無かったので、今後幸せになってほしいですね。



今週末は他県のガッチリ系Tさんがこちらまで来てくれます。今仕事関係でバタバタしてて(いつも思うけど「バタバタしてる」って都合のいい表現だよね)、婚活のモチベーションがかなり下がってます。1週間くらいバカンスとって国外逃亡したいです。



↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ