モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

6回目の婚活パーティ②&閲覧数ヤバい


前回の記事

の閲覧数が今まで一番多かった時から4倍くらいになっててgkbrしてるなっちゃんですどうも。

あのブログでテーマになっていることに関してコメントは控えますが、私が注目したいのは「伝え方」の問題ですね。自分の意見を他者に発信したいと思った時に煽りや相手を小馬鹿にした言い方は逆効果です。意見の内容よりもその言い方に対する怒りの方が先に来ちゃいますから。しかも相手の顔も見られない文章だけの会話となるともっと気を付けないといけないですね。



さて、書く書くと言ってずっと書いていなかった6回目の婚活パーティについて書くとしましょう。と言ってもほとんど覚えてn(ry

6回目の婚活パーティ①はこちら


自己紹介が終わり、バーベキューの準備に入ります。くじで男女分けられ、「アナウンサー(※前回参照)と一緒の班にならないかなー」と思っていましたが…願い届かず。代わりに安村さん(※前回(ry)と同じ班に。安村さんは女性4人をほっといて他の男性と明るく喋っていました。婚活しろや!!(しかしこの言葉は後から自分に跳ね返ってくることになる)

そして私、料理出来ないんです。バーベキューみたいなリア充イベントほとんどしたことないから要領分かんないし。バーベキューの準備では野菜を切ったりしなきゃいけないということが分かってたので行く前から戦々恐々としておりました…。しかし他の女性が率先して切ってくれたのでなっちゃん出る幕なし。黙々と串に刺しまくる。

野菜を切って串に刺し、火を起こすとかはスタッフの人たちがやってくれるようで、その間の時間は簡単な身体を動かすゲームをすることに。


思ったより長くなってしまった……

次回「物に釣られて婚活放棄」

また見てくれよな!



↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ