モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

3回目の婚活パーティに行ってきたよ

なんか最近アクセス数が激増したんだけどなぜ??はてなブログProにしたから???

何にせよありがとうございます。やっぱり見てる人が多い方がうれしいです。 以前は婚活サイトを主に活動していましたが、今はもっぱらパーティです。

婚活サイトは会うまでにすごく時間かかるし、やっぱり会ってみないと分からないところが大きいと思ったので、その点パーティはいいですね。変な人も多いけど…

さて、一昨日参加した3回目の婚活パーティの模様をお届けします。と言っても収穫はほとんどありませんでしたのでさっくり短く参ります。

前回はこちら↓

www.monkatsu.net

今回のパーティはこんな流れでした。

①1対1のローテーションタイム ②ファーストインプレッションカードの記入 ③メッセージカードの記入 ④ジュースブレイク(という名のフリータイム) ⑤ファイナルローテーション ⑥カップリングタイム ⑦カップル発表 ⑧敗者復活 告白タイム

今回は男性:女性=6:11と意味の分からない人数比でした。初めてだよこんなパーティ。 この日は同じ時間に2つのパーティが催される予定だったみたいなのですが部屋は一つしか取られてなかったので、おそらく合体したものと思われます(隣の女性は私が参加希望出したのとは違うものに希望出していた)人が集まらなかったんでしょうね。

参加してた方々は以下の通りです。

1.バツイチ子持ち40代:バツイチ子持ちということが隣の女性と会話してる時に発覚して(よく見てなかった)、カップリングしてもいいかなという気持ちが一気に下降しました(結構がっつり来られてたので…。メッセージカードもらってたのもこの人だった)太ってることもネック。

2.地元一緒年下:なんかどっかで見たことあるのよねこの人。Pairsか?

3.サーフィンしてそう30代:名前の通り。

4.婚活市場では割と人気そう30代:6人の中では「お、いい感じかも?」と一瞬思いましたが、普通に社会に出るとモテなさそうな感じ(失礼)

5.笑顔がほんわか30代後半:他県から来ていました。テレビの動物番組のナレーションとかしてそうなほんわかさ。

6.明らかに金持ち40代:年収を書く欄はなかったので詳しい年収は分かりませんが、関東の方に持ち家、外資系ときたもんだ。金持ち確定だろうよ。しかしお太りになられていた。

③のメッセージカードの記入では4、1、2番さんに記入しました。1番さんがバツイチ子持ちであることをこの後に知ったのでメッセージカードは書いてしまいました(⑥では書いてません)。

お相手のプロフィールカードに好印象とかよく分からないとかに丸するのもやったことなかったので新鮮でした。個室の時にやってた時みたいに「相手の人に○△×をつける」感覚と同じ感覚でやってたんですけど、これはよっぽどのことがない限り好印象に○つけた方がいいんですかね。

④ジュースブレイクでは1さんが来てくれました。「飲み会とかご飯行ってくれる人を探してるんですけどどれくらい年上まで大丈夫ですか」と言われ、返答に困り「好きになった人なら何歳でも♡」とかいう気持ち悪い返答をキメてしまいました。

メッセージカードが1さんしか来なかったので、⑤は消化試合感がすごかったです。

⑥のカップリングタイムでは、「1さんを書けば多分カップリングするやろうなあ…」と思いつつ、でもこの人とは恋愛できないと思い、書かないことにしました。番号は5,4,3さん。2さんに書かなかったのは、ジュースブレイクで隣の女性に行っており、隣の女性も「年下だし話しやすそうですよね」と好印象っぽかったからです。

⑦のカップリングタイムでは、4さんと2さんがカップリングしておりました。2さんとカップリングしたのはやっぱり隣の女性でした。お幸せに!

結論

初めての個室ではない婚活パーティでした。色々な意味で面白かったですが、しばらくは個室の方で頑張ってみたいと思います。

↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m

↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ