モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

婚活をストップさせます


ご無沙汰してます。なっちゃんです。


タイトル通りですが…婚活をひとまずストップしたいと思います。完全に止めます、とは言いません。とりあえず一時停止です。



理由は特にありません。熱しやすく冷めやすい私の性格が災いしたのと、会う約束をしてた人(ガッチリさん)が休日出勤になって会えなくなったのと、サイト内のメッセージやLINEを返すのがものすごくめんどくさくなって返さなくなったのと(元々結構筆まめな方です)、私に寄ってくる人は会ったこともない人に「なっちゃんさんのために僕のアパートはいつでも開けてます!」とか言う気持ち悪い人だと思ったらむなしくなった、とか色々ですね…(特にないっつったけどたくさんあった)

元々結婚願望はそこまでなく、婚活も「彼氏作って彼氏いない歴=年齢ではなくしたい」という目的だったので、モチベーションが保てず。あと「祝われて人生の主人公であることを体感したい」こともある。結婚の理由なんて人それぞれだと思うけど、結婚してからその後の人生の方が(恐らく)長いわけで、それにしては不純というか目先の目的しか見えてないよなー。

結婚相談所に行くことも考えましたが、お金もそこまでないし、まあとりあえずいいでしょう…もし結婚出来なかったらその時はその時じゃ。しっかりお金貯めて生きていこう。


と言った負け惜しみ記事でした。また婚活とは違う記事でお目にかかるかもしれないし、違うかもしれませんが、ネタが出来たらまた投稿します。