モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

ぼちぼちとやっております

かなーーーーりお久しぶりです。なっちゃんです。


転職は無事決まりました。2つ受けて2つとも受かったので、第1志望の方に決定。しかしここ、ものすごく連絡が遅いところで「ほんまにここで大丈夫なんかいな」と思ってる次第。まあ本当にやりたいことなので仕事内容には全く文句はありません。


婚活も、ストップさせたと言っていましたが、ものすごくゆるーく続けていました。しかしyoubrideやPairsにいいね!が来たらログインして、返してもいいかなと思ったら返し、そうじゃなかったらスルー…と、これを婚活と呼んでいいかは微妙なところ。


ほんの1日か2日だけ、「自分からもいいねしてみようかな〜」と思った日があって、ぽちぽちと3,4人にいいねを押しました。

この時の基準は確か、「①大卒 ②プロフィールの文章がしっかり書かれている ③生理的に無理ではない(極端に太っている、極端に髪の毛が少ない、など)」といったところでした。

①は、相手の学歴「自体」は気にしないんですけど…この話は以前書いたかどうかは分からないんですが、「考えていることがしっかりしてる」「言葉遣いが綺麗」などといったことはやはり学歴と比例するんですね。別に中卒や高卒でも私が尊敬出来るならば関係ないんです、でもそういう人は少ない。大卒でも「何も言えねえ」な人はいますが、やはり中卒や高卒の方と比べて、今までしっかり勉強してきてるからか、人間的に尊敬出来る人が多い印象です。

私的に「チャラい人」や「考え方がちゃらんぽらんな人」は論外なので、そういう人の率を減らすために大卒は基準にすることにしました。これは今までの婚活から学んで最近実践し始めたことです。

②は①とも被りますが、やはり学歴が上だとプロフィールの文章がきっちり書かれていることも多いような気がします。真面目な人が多いからですかね。しかしプロフィールの文章がきっちり書かれていても実際にメッセージし始めると「あれ?」って思うこともちらほら…この現象は一体何なんだろう。

③はまあ…自分のことは棚に上げてって話ですが……。でもどうしてもねえ、ありますよねえ。チビデブハゲ、チビはいいんですけど(高い方が好きだけど)、デブとハゲはダメです。デブの方がダメかな。ぽっちゃり程度は良し、90kg以上になるともうダメですね、背によるとは思いますけど。


長々と書きましたが、そういう基準で何人かにいいねを押して満足していたところ、すぐにいいねを返して下さった方がいました。その方については、近いうちに……。

今週末は県が主催する婚活イベントに行きます。私が好きな街のイベントなので、イベント自体よりその街を観光することの方が楽しみです(笑)



↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ