モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

めんどくさい


どうもこんばんは。


彼氏が出来たのはまあいいんですが、彼氏とデートするのってこんなにもめんどくさいの?と思い始めてきました…


Iさん、性格的にも優しいしいい人だし申し分ないのですが、ちょっとしたことで拗ねる傾向にあります。

それが果てしなくめんどくさいんです。拗ねられてちょっと無言になったり素っ気なかったりするんですが、私はあまり察せない人なので、「なんでこの人機嫌悪いの?」としか思えない。それで機嫌取るのも、私が確実に悪いことが分かってれば別ですが、よく分かってないのに持ち上げるのも癪に障るんです。


私、めんどくさいことがものすごく嫌いです。人と付き合うのってこんなに色々気を遣わなきゃいけないのかな、と思ったりします。私はまだいい方なんでしょうが……。


あと私、態度に出すのが苦手なんですよね。昔に比べてちょっとは改善したと思うんですが、例えば何かプレゼントされた時に、嬉しい態度を出すのが苦手です。内心嬉しいんですけど、「うわあ〜ありがと〜〜〜☆☆」みたいに出来ない。お相手は幸運なことに私のことをかなり好いてくれてるみたいですが、私にも態度に出して欲しいみたいなんですよね。まあそりゃそうかなって感じで、当たり前なんですが、如何せん苦手です。


俺はそうしてるんだからお前もそうしろ、みたいなのが嫌なんでしょうか…いや、Iさん的にはそうは思ってないと思いますけどね。気分的にそう思っちゃうというか。


人間関係ってめんどくさい。結婚はしてみたいけど週末婚でいいです。なかなかそうも行かないですけどね……。

まあ別れるとかはないですが、思ったことをつらつらと書いてみました。


↓なんでも質問どうぞ


↓もし気に入ったら読者登録して下さいm(__)m


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ