モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

「恋人になる」ということ


26年間、恋人が出来たことがありません。

なので、「誰かが恋人になるということ」がよく分かりません。よくっていうか全然分からん。


「好きになる」というのがどういうことなのか、最近掴めずにいます。昔は結構一目惚れ多かったんですけど、最近は「どうせ恋人にはなれないんだし」という思いが先に立ちます。


今Pairs経由で会ってて、3回ほど面接を済ませた人がいます。

こんなに誘われてるのは初めてだし、身長も高いし、イケメンではないけどフツメンではあるし、私にはもったいないくらいの人だと思ってます。

LINEも毎日やってて、相手が「付き合って」と言えば恐らく付き合うと思います。


でもなんと言うか…気持ちが盛り上がらない。今まで好きになった人とは違うんです。ふとすると適当に対応してしまっている私がいます。好きになった人には、「嫌われないように嫌われないように」注意を払う方なのですが、この人にはそれがあまりないんです。


多分、この人のちょっとした言動に引っかかっているんだと思います。「え、そんなこと言う?」みたいな失礼なことをポロッと口に出す。

婚活の場では加点方式で見た方がいいのでしょうが、いつもの癖で減点方式になってしまう……。1個駄目になったらほとんど全てを嫌いになってしまう方なんです。治さなきゃいけないのは分かってるんですが……


あとスキンシップ。性欲は人並みにある方だと思うんですが、男性から触れられることに過剰に警戒心を持ってしまいます。喪女あるあるだとは思うんですが、この辺ゆるくしたらモテるんですかね…それでモテてもってところではあるけど……

この人も自然な流れで腕触られるくらいしか今のところないんですが、別に嫌悪感はないんですけど、満員電車で密着することがあって、それは本当に緊張しました。26歳にして何言っとんやという感じですが。

でも好きになった人はむしろ触れていたかったし、やっぱりこの人のことは好きになれてないんだろうなあ……でも人生で1回は付き合ってみたいし、もし告白されたら…いや、鬼が笑うんですけど…うーん………


まあ何が言いたいかというと、喪女こじらせるとこんな面倒くさい大人になってしまうので、若い皆さんはいっぱい恋して綺麗になってね、ということです。


明日10時の投稿は番外編です!最近出会ったサクラについて書いてます。


↓主に使ってる婚活サイト↓




ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ