モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

懸念事項 ※追記


婚活する上で「こんな男性がいい」「こんな男性はダメ」という項目が炙り出されてきました。


☆こんな男性が素敵!
・連絡がこまめ
・背が高い(175以上)、出来るだけ痩せてる
・リードしてくれる
・馬鹿じゃない←一番大事
・私のことを馬鹿にする態度を取らない

☆こんな男性は(乂'ω')ノー
・見下した態度を取る
・クチャラーではない
・チビ、デブ、ハゲ(ぽっちゃりならまあ妥協。ハゲはダメだけど斎藤さんくらい面白くて美声だったら可。チビも出来るなら避けたい)
・連絡をいきなり絶つ
・馬鹿
・下ネタを言う←New!
・いきなり距離感を詰めてくる←New!!


婚活してて、私は「おバカさん」に全く寛容になれないなと感じました。別に知的な会話繰り広げてくれとは言わないし(繰り広げてくれたらプラスにはなるけど)、学歴も特に気にしません。ただ、会話がどうにも噛み合わなかったり、LINEですごく馬鹿っぽい感じの文章来ると、一気に冷めちゃいます。学歴は気にしないと前にも書きましたが、やっぱり学歴の良さと馬鹿っぽさは反比例するわけで、必然的に学歴高い人を好きになっちゃう傾向にあります。

今回ゼクシィ恋結びで連絡を取るようになった方は、一つ年下なんですが、年上の私に対してメッセージも2往復くらいしかやってないのにタメ語にしないかと言い出すし、文章もなんか馬鹿っぽいし……連絡がめっちゃこまめなのはいいんだけども。あと面接場所を「安くて量が多い店」にされたのもなんか…。いや、別にいいんだけど、じっくり話すのには向いてないと思うんだよねえ…それだったら普通にファミレス行ったほうがマシ。まあ喪女なのに高望みするなって話なんですが。高望みするから喪女なのか?

あと、相手は私が喪女ということを知らないので、「彼氏はいつからいないのか」みたいなことを言われた時にどう説明するか…。


追記
・下ネタについて
連絡取り合って間もないのに「SかMか」聞いてくる男何なの…?頭おかしいんじゃない……?
・距離感について
上にも関係してきますけど、出会って1日かそこらで下ネタ降ってくるの、距離感詰めるの早すぎね?って思います。最初は取りすぎてるくらい距離感取ってほしい。


まあ会ってみないと分かりませんね。とりあえず次の婚活パーティ頑張ります!



↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ