モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

坊主さん②&新たな面接?

前回↓


坊主さんとお店に入り、「何にする?」とこんな喪女にも優しい坊主さん。

お洒落なイタリアンだったので、ピザとパスタ、あとその他もろもろを頼みました。


どうでもいい話なんですけど、皆さん面接の時のランチやディナーってどう決めてます?なんかちょっとお洒落なところに行こうと思ったらどうしてもイタリアンになっちゃうんですけど…。あんまり外食しないもんで、するとしてもや〇い軒とかなんで、面接に使うわけにも行かんじゃないですか。

まあそれはいいんですけど。お酒もちょっとずつ入ってきていい気分の私。坊主さんも話をよく聞いてくれ、私はかなりテンションが上がっていました。


ここで大きな間違いを犯します。それは……





相手を楽しませようとして自分ばかりが喋ること!!!






これ、婚活パーティでも陥った罠なんですけど、私すごい喋るの好きで、沈黙にならないように上手いこと話をしようと頑張るんですね。エンターテインしようと頑張っちゃうというか……

そうすると必然的にこっちが質問して相手が答えて、沈黙になったら私が色々話してなんとか間を持たせようとすると、私がペラペラ喋っちゃうことになるわけです。


私的には、これは会話が盛り上がって正解だと思ってたんです。そしたらこれ不正解なんですね!男性って話したがる生き物だから、よく会話のさしすせそとか言いますけど(さっすが〜!知らなかった〜!みたいな)、男性に喋らせて、可愛く相槌打っときゃいいみたいですね(偏見?)。少なくとも5:5かなあ。



坊主さんの時ももれなくそうでした。私がペラペラペラペラ喋って、楽しくなった「気でいた」だけだったんです。盛り上がったような「感じがした」だけ…。

この後カラオケに2時間ほど行き、一緒の電車で帰り、「これは喪女終了来たな!」と完全に勘違いし……お礼LINEを送るもそっけなく、それから全く連絡が来ず、そのまま終了……。


手応えを感じてただけに、原因を突き止めたくて考えた結果、先程言ったようなことなのではないかと考えています。私が男性側だったら割とモテてるのかもしれません…




さて、お医者さんとは1日2-3往復でLINEが続いています。

そして久々にログインしたゼクシィ恋結びで男漁rいい人探しをしようと思っていたところ、かなり前にいいねを押してくれてた人がいたことを思い出しました。

とにかく面接を入れなければと思っていたので、今いいね返してもメッセージ来ないかなあと思いつついいねを返すと、なんと即メッセージが!


この人とは既にLINEも交換してて面接の日程も決まっているのですが、少し心配なことが…。これはまた明日。


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ