モンスターと呼ばれた私が婚活始めてみた

闇の中学時代にイケイケ男子から陰でモンスターと呼ばれてた私が婚活しますよっと。

婚活パーティ2回目&メガネさん③


2回目の婚活パーティに今日の夜行って参ります。正直当日になってめっちゃめんどくさくなってきました。遠いし。夜遅いし。

でもまあ、経験だと思って行ってきます。



メガネさん③です。

↑これの続き



「海見に行きませんか?」




(。・`Д・´)はぁ?




な「どこにあるんですか?」

メ「〇〇ですね」

な「地理がよく分からないんですけど、それってどのへんにあるんですか?」

メ「車で30分もすれば着きます」




うーん……車かあ………

自意識過剰と言われたらそれまでですが、この人の車にはあまり乗りたくありませんでした、なぜだかは良く分かりませんが。あと初対面の男性の車に乗るのはやっぱり抵抗ありますよね。別に何されるわけでもないとは思うんですけど。実は面接コースを決める時、最初は違う市でのランチを提案されていました。しかし私が「最初から車はちょっと」と断ってたんですね(その市は車じゃないととても行きにくいところにあった)

しかし断れない私、まあそんな遠くないみたいだし、とその申し出を受けました。早速車で出発、すると何やらガチャガチャうるさい……


もしやこの人………MTの車乗ってる!?!?



私はAT限定で、今までMTの車に乗ったことがなかったのでかなり驚きました。これはプラスポイント。

30分と経たないうちに海に着きました。周りにはいくつか建物はありますが、メインは海という感じです。



海のそばをゆっくり歩く私たち。





……………………




間が持たねえ……………( ˃ ⌑ ˂ഃ )


しかしまあ、喋らなくてもいいってことかな……と思いその時間をゆったり楽しむことにしました。

ぽつぽつと、色んなことを話しました。何やら家庭に事情を抱えている様子。その辺は別に気になりませんでした。ただ、少しの違和感を感じます。私は妹と仲が悪く、ほとんど会話をしません。私が妹のことを説明していると、一言、「妹さん頑固だね」と。頑固、と言われたかどうかは覚えていませんが、歯に衣着せぬ物言いで、私の家族に対してネガティブな発言をしたんです。

いくら仲悪いとは言え、初対面の男性に家族を悪く言われたらいい気はしません。そんな違和感はありつつも、この人は今まで会ってきた人の中で初めて会ったその日に「次はいつ会えますか」と聞いてくれた人でした。こんなチャンスを逃がすわけにはいかないと、次に会う約束をして、この日は別れました。


続きます。次回はメガネさんとの2回目の面接についてです。


↓ランキングに参加してます。良ければポチッとお願いします( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキングへ